お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 王子の森自然学校:初日

王子の森自然学校:初日

2018年8月6日

2018年も王子ホールディングス株式会社の支援のもと、「王子の森自然学校」(王子マテリア校)が始まりました!
各地から20名の仲間が集まりました。

2018王子1-集合.JPG

スタートの場所は富士山の西麓に位置する「猪之頭」という、富士山の湧き水が豊富な地区です。
開校のあいさつと注意事項などを確認し、今回のキャンプでどのような時間を過ごすかについてのお話や、
同時に何か一つでも心に残るものを持ち帰ってもらえたらということをお伝えしました。

お話の後は早速、「川の自然教室」に出発!

天気は曇りでありながらも蒸し暑さはあったので、みんな山から流れてくる川の冷たい水に驚きながらもテンションが上がります!

2018王子1-川2.JPG2018王子1-川.JPG

体験プログラム担当スタッフのはんなりから、水の透明度の違いやそこに棲む生きもののお話、
そして森と水の関わりなどを教えてもらいながら、楽しい時間を過ごしました。

その後は、全員で宿泊場所のホールアース自然学校へ移動。
寝床を決め、夕食の時間。モリモリ食べました。

2018王子1-夕食.JPG

夜はナイトハイクの予定でしたが雨のため、室内でお楽しみ会。
森に棲む動物たちが出てくるアイスブレイクゲームや、キャンプならではのみんなで仲良くなれるゲームをしました。
集合時は緊張していた子たちもすっかり打ち解けたようです♪

さぁ、明日の支度を済ませたら、早めに休みます。
明日は、夕方解散とはなりますが、それまで森の中で存分に楽しみ活動します。
しっかり寝て、元気いっぱいの一日にしましょう!

(くりりん)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop